Kitchen graffiti

ポケモンのことや下らない記事を書き続けるブログです。

【剣盾S2】XY池沼スタン【シングル】

XY池沼スタン どこかの誰かたちの 自慢のゴミをかき集めた 「結論パ」である!ドンッ 【構築概要】 よく一緒にポケモンする人たちで雑談してたらなんと、それぞれが1匹は「自慢のポケモン」と呼べるようなものを考察していたため、一つの構築としてまとめた結…

【シングルレート】選出で7割勝つ

シンクです。 シングル63において、選出がいかに大事なことなのか、深く考えたことがある方はあまり多くないと思います。 今回はその選出について少し話していきます。 「言われなくてもわかってる」方々はブラウザバック‪(՞ .ˬ.՞)"‬ •*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*…

新故スタン

お久しぶりです、シンクです。最近行われていた2200杯に参加した時の構築です。☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..@クチートナイト 意地HAベースじゃれつく / 不意打ち / 叩き落とす / 身代わり@拘り鉢巻 意地ASベース逆鱗 / 神速 / 地震 / 馬鹿…

【S11最高2166】リザカバ積みスタン【シングル】

どうも シンクです。 S11お疲れ様でした。 久しぶりにガッツリレートやりました〜 対戦した方々、ありがとうございました!上の画像は最終日3:30更新時点のPGLのスクショで、これが最高レートとなります。 最終は鳥のエサみたいな数字です。 2200乗れなかっ…

【S8最終お察し】前の+クチートの【シングル】

最終日前日のそこそこ元気だった僕です。 まぁ死にましたが(笑) この2100にどれほど価値がないかと言うと 今期の2104は順位にして295位程度のものですが この順位は前期で言う2022という数値を指します。 簡単な話あまりにもインフレしすぎて今期は実力から8…

【S7最終2203】ゲンガーマンムースイクン【シングル】

どうも シンクです。 シーズン7お疲れ様でした。 メインROM、TN:シンクたそ!に加え サブROM、TN:Raspberry♥で潜っていました。 当たった方々は対戦ありがとうございました! 今シーズンで2度目のレート2200(2203)を達成することができ、満足できる結果が得…

環境考察

わぁい急所 シンク急所大好き こんばんは。レートとかいう遊びに疲れたので気分転換に環境考察をしていこうかなと思います。 ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:.. 現環境についてですが、寒い地域では既に大量の雪が降り公園のブランコにすら乗れ…

【XY Final】クチートクレセ【シングル】

おはようございます。 XYレートおつかれさまでした。 ORASの発売に伴ってカロスポケモンの教え技解禁などで少なからず環境は変わると思うので、需要はないかもしれませんが、自分のメモとしても、記録としてもここに書き残しておきます。 さてさて、シーズン…

スイクンマンムー【シングル】

スイクンの詰ませ性能に注目。 スイクンの弊害となる草、めざぱ持ち電気を処理するためにマンムー。 この2匹から構築スタート。 スイクン@カゴ HBs 熱湯/瞑想/吠える/眠るいかに熱湯の試行回数を稼げるかがポイント。 マンムー@襷 bAS 氷柱張り/氷の礫/地…

【単体考察】ニトチャリザY【シングル】

リザードン@ナイト 臆病bCS 大文字/ニトチャ/めざ氷/気合玉orソラビ 並大抵の耐久では後出しできない火力。 Sが高く、有利対面を作った時の圧倒的アドバンテージ。 低速いじめ。リザYにはガブを後投げすればいいという風潮があるのでガブ入りに対しては有利…

【最終34ページ到達構築】クチートと色々【シングル】

おはようございます。 シーズン5もお疲れ様でした。タイトルから、今期の結果お察しの通りですwなので需要のある記事が書けるかはわかりませんが 記録としてここに書き綴っておきます。一応今シーズンも、2100には届きましたが、細かい数字を言わないあたり…

【S4使用構築】クチートクレセ【シングル】

おはようございます。 シーズン4も終わったということなので使っていた構築載せて更新でもしておこうかなみたいな。 最終結果は輝かしいものではありませんでしたが、シーズンの中盤で2位まで上がることはできました。 何度も1ページ目まで上がることもでき…

第二回ラグラージ杯 使用構築

おはようございます。 今回はしろねこさんが主催されたラグラージ杯で使用したものをテキトーに書いてみようかなと思います。 ラグラージ@オボンのみ 207-*-143-106-122-81(252-*-156-4-92-4) 波乗り/あくび/吠える/ステルスロックこの大会の趣旨のような…

【S3使用構築】クチートクレセ【シングル】

今までブラッキー入の構築を使用していましたが・五世代で少し使用していた過剰晴れに愛着があったこと ・お優しいフォロワーさんにクチートの乱数を頼めて、使いたくて仕方なかったこと ・使い始めたちょうどこの時期に熱を出して何も考えていなかったこと…

シーズン2使用構築

シーズン2で最高レートを達成できたパーティで、最高レートは2135です。 (大したことないけど2100超えてるから許して) と、いうこでね パーティを(雑に)解説していきます。 ■ブラッキー@ゴツゴツメット 202-85-178-72-150-86 イカサマ どくどく 挑発 月の光…