読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Scrawl in the Kitchen

ポケモンのことや下らない記事を書き続けるブログです。

【5/24】ポケモンセンターチャンピオン決定戦 ~in名古屋~

こんばんは!
今回は、最初のポケセン大会である5/24のに参加してまいりました。
暇つぶし程度にオフレポ的なものを書くので
暇つぶし程度に見てやってください。


《~当日まで》

事前に、一緒に行くメンバーを集め、
僕、パワッチョさん、みょんさん、ボルちゃんの4人で行くことに決まりました。

大会の一週間前にパワッチョさんと配布ギャラ受け取りに行くオフもしていたので面識があり、当日はパワッチョさんとはすぐに合流できました。




《当日》《~9:00》
集合場所は名駅の金時計(いわゆる目印のようなもの)に9:00に集合ということで決まっており
事前にTwitterで、当日の服装などを教えあい、集合場所へ向かいました。

どうやら最初に集合場所に着いたのはみょんさんらしく、集合の30分まえに到着していました。

次いで僕とボルちゃんがほぼ同時に到着。
8:50分ちょいくらいでした。
そしてボルちゃんと無事に合流。
ボルちゃんは朝っぱらからお酒を飲んでいましたwww
子供たち集まるポケモンセンターに酒臭いのが1人くるぞとw

パワッチョさんはどうやら
仮眠が仇となり遅れるようです。

しかし、みょんさんが見当たらない....探しても探しても見つからない。
「そういえばさっき、みょんさん早くついたって言って画像あげてたので確認してみますか。」ってなわけで確認。

f:id:sinkev:20140525215402j:plain

みょんさんそこ銀時計




そんなお茶目なみょんさんを僕とボルちゃんで迎えに行き無事に合流。

金時計に戻った頃にはパワッチョさんが既にいたので無事に合流。
パワッチョさんは夜中の3時にミュウツーをツモったらしく、必死にレベル上げをしていましたw

時間にかなり余裕があるということで、ポケセン大会のタイムテーブルもわからなかったのでコンビニで昼食を買っておくことになりました。




《~ポケセン開店》
名古屋のポケセン松坂屋の中にあります。
松坂屋に到着後近くのコンビニへ向かいました。
道中、ボルちゃんがコンビニ袋の中でお酒のカンを倒して中は悲惨なことにw
(ボルちゃんは集合前にコンビニ寄ってたから袋があったんだよ!)

コンビニで昼食を購入後、松坂屋の前で開店を待つことに。
松坂屋の前にはDSを掲げたトレーナー集団がおり、目が合うとバトルが始まってしまうため目を合わせないように。

4人で雑談をしていたら、僕の知り合いと遭遇。
それから共に行動することに。



《開店~》
松坂屋が開店し、ポケセンへ向かう。
呑気にトイレに寄っていたら、どうやらポケセン大会は並んでから順番に戦っていくらしく、僕らは長蛇の列の後ろに並ぶことになり出遅れてしまいました。



ポケセン大会》
ついに始まりました。
並んだ順に、各々対戦を始めていきます。

僕のパーティは
ギャラアローゼルネでした。
初戦を難なく突破しましたが、2戦目で、混乱2回中2回をすり抜けられ(威張るギャラ使用)、急所を3回貰い敗北。

負けたら列の後ろに並び直しらしく、長蛇の列の最後尾へ。

ようやく始まった3戦目のお相手はみょんさん。
ラッキーにボコボコにされ敗北。最後尾へ。

ここから僕はやけになり
パーティをクレッフィライドギャラに変更。
所持していたはずの光の粘土がどこにも見当たらず、泣く泣くいばみがクレッフィを使うことにしました。

元々小さくなるバトンのパーティを使おうと思っていましたが、怖くて使わずにおいたんですが、使うことに。

やはり限られたルールの中でのこの手の構築は最強でした。

そこから連勝を重ねました。
クレライドを使い始めた最初の試合ではクレッフィで3タテしたのですが、相手が不利になり始めた頃にあいぽんを取り出して弄っていたので
「シンクってやつうぜぇ」とか、運負けツイットをしていたんだと思います。


そして14:00を迎え予選終了。
結果として僕の戦績は13-2でした。
始めのほうに長い列に並んだことと、いばみがクレッフィを使用して時間がかかったことで、僕は勝利数が足りず、四天王にはなれませんでした。


僕らのメンツは、自分で言うのもアレですがかなりの強者の集まりだと思っていたので、誰か1人は本戦にあがると思っていましたが、まさかの全滅でしたw
(もちろん自分で自分のことを強者だなんて思ってはいません)

・僕....書いた通り
・パワッチョさん....試合中に充電切れw

ここからが酷い

・ボルちゃん....初戦を、後攻の尻尾空を飛ぶレパルダスで挑むも、五世代から仕様変更されており、戦術が成り立たず、無残に列に並び直したあと、レパガッサで連勝を重ねる。

お気づきでしょうか。
キノガッサはカロス図鑑に載っていないのです。つまり

_人人_
>不正< 
 ̄^Y^Y ̄

ボルちゃんのポケセン杯は終わりました。


・みょんさん....圧倒的強さで連勝を重ねていました。
僕が戦ったときにも思いましたが、やはりラッキーがとても強かったです。

わかりますか?
ラッキーはカロス図鑑に載っていないのです。つまり

_人人_ 
>不正<  
 ̄Y^Y^ ̄

みょんさんのポケセン杯は終わりました。



間違いなく名古屋のkzでした。

もちろんお二人とも悪気はなく、図鑑に載っていないなんて知らずにに使用しており、ポケセンスタッフの手持ちチェックの時もすんなり通っていたのですが、対戦中に他のスタッフに指摘を受け死にました。

(実はみょんさんはそのあと失格にはならず、ラッキーのところを別のポケモンに変え、連勝していました。やっぱり強過ぎる。)

名古屋のボーダーラインは18勝でしたが、みょんさんがギリギリ17勝で足りず、僕らのポケモン杯はここで終了しました。
Twitterを確認したら、勝ち上がっているフォロワーさんたちが多くてなんだか感動しました!みなさん強い><



ポケモン大会終了~》
これで解散というのも寂しいし、どこか溜まれる場所を探しました。
しかし時間帯的にも飲食店や喫茶店はどこも満席状態。
そしてカラオケに行くことになりました。



《~カラオケ》
僕は心配でした。
カラオケに入って、もしかして全員でコミュ症を発揮して誰も歌い始めれないのではないかと。

しかしそんな僕の不安をパワッチョさんが吹き飛ばしました。

めちゃくちゃノリノリでポケモン言えるかなを歌い、続いてアニソンを連発してくれましたw
場も盛り上がり一安心、僕ボルちゃんパワッチョさんでWon Chu KissMe!を熱唱したりでわいわい!

みんなお腹が空いたということでポテトさんを穀しました。

f:id:sinkev:20140525225141j:plain


それからフォロワーさんのCASやってという声に応えてボルちゃんがCASを開始し、フォロワーさん含めみんなで大盛り上がりしてました!!
(僕の汚い歌声を聴いたみなさますみませんでした!)

ここ書くこと割とある気がするけどキリがないので省略w
とにかくパワッチョさんがいいキャラしてました!w



《カラオケ~解散》
カラオケも終了したということでいよいよ解散。
地下鉄で僕と他の3人は別方向だったので、僕とみなさんはここで解散しました。

その後別れたはずのみょんさんと、別の駅で遭遇し、あははなんてなりながら、最後のお別れをし、帰宅しました。




ということで、これで僕のポケモン大会のオフレポは終了です!

とても楽しくて最高の1日でした!

そしてこの日は偶然僕の誕生日であり、みなさんがプレゼントをくれました!

みょんさんから
海外色ラティオスラティアス、それぞれムンボとラブボに入っていて、この人やばいなと。
パワッチョさんから
"あの"伝説のパワッチョカイロス
ボルちゃんからは
エメループ産投げガルーラ
かとけん(僕の知り合い)からは
めざ炎クレセリア
いただきました!!!!
そして夜に落書きさんから6Vダンバルをいただきました!

お気持ちだけで十分嬉しいのに、こんなに豪華なプレゼントまでいただけてとても幸せでした╰(*´︶`*)╯

改めてありがとうございました!!


夜におつかれさまの雑談CASもやって、結構楽しかったです!来てくれた方々ありがとうございました!




では最後に

一緒に参加してくれた
パワッチョさん、みょんさん、ボルちゃん
かとけん、ヨザカルくん

本当にありがとうございました!
とても楽しかったです、また機会があれば遊びましょう٩(๑òωó๑)۶



おしまい

f:id:sinkev:20140525230744j:plain

f:id:sinkev:20140525230801j:plain

f:id:sinkev:20140525230830j:plain

f:id:sinkev:20140525230851j:plain