読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Scrawl in the Kitchen

ポケモンのことや下らない記事を書き続けるブログです。

【駄記事】弱保カイリュー。

f:id:sinkev:20140531122453g:plain

おはようございます。
僕のパーティでの弱保カイリューのことを喋ります。

僕のパーティはランドロスがとても重いです。
ほぼ確実に初手に出てくると思っていいでしょう。


なのでそこに初手でカイリューを出します。
こちらは竜舞を選択します。

相手が岩技を打ってきた場合、
S1↑、A2↑
状態になり、全抜き体勢に入ります。

とんぼ返りされた場合でも、竜舞を積めるのでまぁなんとかいけるんじゃないかな。

これは相手のランドが、スカーフであることを想定しています。
そういえば以前は何故か1竜舞でスカーフランド抜けました。


相手がステロランドだったとしても、ステロを撒くかどうかは置いておいて、必ずマルスケを潰すべく岩石をしてくるはずです。


こちらは竜舞しつつ、襷を潰しながら神速で
岩石+爆発で落とされないようにしましょう。

相手がステロをしてこなかったら、最低でも1:1交換にできますね。




それからガッサも重いです。

キノガッサというポケモンは、カイリューのラムのみが怖くてキノコのほうしから入れません。

おそらく岩石をしてくるはずなので、神速+A2↑神速で落とせますね。






ちなみに弱保カイリューは今までで一度しか使ったことがありません。
それでは終わります。