Kitchen graffiti

ポケモンのことや下らない記事を書き続けるブログです。

第二回ラグラージ杯 使用構築

おはようございます。
今回はしろねこさんが主催されたラグラージ杯で使用したものをテキトーに書いてみようかなと思います。






f:id:sinkev:20140705143711g:plain

ラグラージ@オボンのみ
207-*-143-106-122-81(252-*-156-4-92-4)
波乗り/あくび/吠える/ステルスロック

この大会の趣旨のようなもので、絶対選出枠。
型としては一般的な起点作成型。
ラグラージ同士の対面が予想される大会だったので
ラグラージミラーで先に吠えられるようにsに振りました。
「みんなでラグラージを使ってラグラージの良さを知ろう!」って大会でしたが、ラグラージ強いなって思いましたw
波乗りがとても使いやすかったです。




f:id:sinkev:20140705141232g:plain

バンギラスバンギラスナイト
175-186-131-*-120-124(0-252-4-*-0-252)
ストーンエッジ/地震/竜の舞/身代わり

ラグラージ杯にフシギバナが湧きそうだなと思い、それに伴ってアローも多いだろうと踏んで
そのどちらにも強いメガバンギラスを、積みエースとして採用。
確か全試合出したはずで、予想通りとても刺さっていた。




f:id:sinkev:20140705141827g:plain

ルカリオルカリオナイト
145-162-91-*-90-156(0-252-4-*-0-252)
インファイト/アイアンテール/神速/剣の舞

バンギが出し辛いとき用。
アローにもバナにも強く、多そうなバンギラスも牽制できると思い採用。一度も選出しませんでした。





f:id:sinkev:20140705142121g:plain

ファイアロー@こだわりハチマキ
172-146-102-*-90-148(???????)
ブレイブバード/フレアドライブ/とんぼ返り/ねごと

シーズン1で使っていたハチマキアロー。
なので調整先は知りません。
たぶん相手の鉢巻ブレバを耐えて鉢巻ブレバし返すものだった気がする。
低耐久や草を吹き飛ばしてもらう役目。
個人的にはこのパーティでのアローは瞬間火力が欲しいと思ったため鉢巻。割と選出した。




f:id:sinkev:20140705142413g:plain

ガブリアス@こだわりスカーフ
183-200-116-*-105-154(0-252-4-*-0-252)
逆鱗/地震/岩雪崩/炎の牙

ラグカイロスや、バンギラスが多くなると思ったため
それらを止めるためにスカーフガブリアスを採用。
割と選出したし使いやすかった、やっぱり主人公だった。




f:id:sinkev:20140705142723g:plain

エルフーン@食べ残し
145-*-141-97-116-146(ポケ徹のやつ)
ムーンフォース/宿り木の種/身代わり/アンコール

この大会が積みエース祭りになると思ったのでそれを阻止するためのエルフーン
スカガブも多くなると思ったため、それを起点にすることも可能。そしてガッサに強いのもポイント。



こんなパーティで出ていました。
結果はまぁアレな感じでベスト4でした!(全32人)
ランドロスボルトロスの草結びを全く考慮していなくて、不意を突かれる形で準決勝で敗れてしまいました。




では、ラグラージ杯を主催してくださったしろねこさん、運営おつかれさまでした!そしてありがとうございました!
とても楽しかったです✧:.゜٩(๑>◡<๑)۶:.。♡


また開かれることがあれば出たいなって思える大会でした!




では今回はこのへんで~