Scrawl in the Kitchen

ポケモンのことや下らない記事を書き続けるブログです。

【クチリュー】 † 1300台並みの感想 † 【シングル】


ORASリーグという新環境でのレートが始まって浅い考えで色々あれやこれやしてました。


生放送見たり、自分でちょっと潜ったりしてるところからの感想です。


HBポリ2の増加、ミトムヒトムの増加
PGLを見ればわかるキルガルドの多さ
そして新メガポケモン達。


見てる感じだと、メガボーマンダは物理1本か特殊1本に見えますね。
個人的には両刀が強いと思ってるので今はまだ戦いやすそうですね。




で、HBポリ2が増えたって思ったら無性にクチートが使いたくなりました。


マンダグロスミミロップラグなどの新勢力ほとんどに対面から突っ張っていけるのでいい感じ。
ポリ2誘いたいこととミトムヒトムに強くマルスケと神速によって誤魔化し範囲が広いのでカイリューとセットで使いたいなと思いました。
新メガが増えてて相対的にガルが減ってるのも追い風。


厳選が大変でドランが少ないのも追い風でしょうか。


ドランが多いだろうなと踏んで風船ドラン用の個体ツモったらドラン全然いなくて泣く泣くbox送りになりました。


暇があったらクチリュー考えていきたいです。





ちなみに僕は災難で1300台までレートを落としたので
誰の参考にもなりません(っ’ヮ’c)w




ではでは(o・・o)/