Scrawl in the Kitchen

ポケモンのことや下らない記事を書き続けるブログです。

受けル初心者並の感想


おはようございます。


つい最近TLで「ポケモンをやる上で受けルのなんちゃらは知っておくべき」(曖昧)
的な話を見て、たしかにそうかもしれないと思ったので受けルも1回くらい組んでみようかなというのが始まりです。


もし受けル組むならこんな感じのことしたいなーみたいなやつ。



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..




f:id:sinkev:20141217080610g:plain
こいつが使いたいがために受けル組むか迷うレベル。
型についてはまだ決まってないけど呑気HB使ってみたい。




f:id:sinkev:20141217080808g:plain
使ってみたいポケモンその1。
マンダなどの両刀ポケモンを受けるためにBD両方厚いこいつ。クレセとの選択だが、パーティに地面が一貫するわけでもないし、浮く必要は感じない。
そして通りの良い悪霊を半減できること。
受けル使いがよく困っているように見える雪崩ガルーラにも勝てる。
ボーマンダなどに積むことを躊躇わせることもできるのかもしれない(かもしれない)。




f:id:sinkev:20141217081122g:plain f:id:sinkev:20141217081156g:plain
スイクンにボコボコにされたくないためこのセットを採用。
フシギバナで宿り木撒いてラッキーで投げてればスイクンに負けることはまずない。
知り合いに聞いた話から僕の中でラッキーに電磁波を搭載することもほぼ決定。



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..



今頭の中にあるのはこんな感じです。
こうなるとバシャーモがめちゃくちゃ重いのかなーという感じ。
だからみんなクレセやヤドランを採用するんだと思います。



となるとブラッキーをやっぱりクレセかなって。
対応力のあるスキスワクレセにするでしょうね。



あと気になっているのはクレッフィとか。




f:id:sinkev:20141217083341g:plain
使いたいポケモンその2。
状態異常を撒けるポケモンが多くかなり活きると思う。
宿り木ならこいつでも撒けるし、メガ枠を使わない。


あ^〜サンダーもセットで入れたいんじゃ^~
電磁波と相性のいいクチートも採用。
誘うドランに強いスイクンを採用。
スイクンが誘う電気とガッサに強いマンムーを採用。








f:id:sinkev:20141217084559p:plain f:id:sinkev:20141217084605p:plain f:id:sinkev:20141217084612p:plain f:id:sinkev:20141217084618p:plain f:id:sinkev:20141217084625p:plain f:id:sinkev:20141217084631p:plain


あれっ