
Scrawl in the Kitchen

ポケモンのことや下らない記事を書き続けるブログです。

【クソ記事】ダーテング


あまりにも暇なのでダーテングの型ランクを書きます。


f:id:sinkev:20141219084209g:plain



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..




SS

ダーテングダーテングナイト 臆病CS
リフスト、熱風、大爆発、追い風

僕(と某Y氏)の考えた最強ダーテング
種族値は都合よく伸び、無駄はない。
新特性である†疾風の扇†は風技の威力と効果が2倍。

リフストはたぶん風なので大爆発の火力を超越する。
その反面Cが4段階下がるのが完全に馬鹿。
熱風の威力は180で2割火傷である。
頭の片隅に置いておいていただければいいのだが、正規のダーテングは熱風を覚えない。


そして何と言っても追い風が8ターン続くのが魅力的である。
もう何しても強いと思う。


今期はこのメガダーテング軸のパーティを煮詰めていきたい。







C

その他。





☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..





やはり僕はどんなポケモンにも、使い方次第でいくらでも可能性を感じます。
自分が真剣に考えた調整と技構成で何より意表を突いていきたい。
そういうことに喜びを感じるんだ。