読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Scrawl in the Kitchen

ポケモンのことや下らない記事を書き続けるブログです。

初心者の受けループ雑感


何戦か受けループを回して感じたことを。


僕の前までのイメージは
ガルーラガブリアスボーマンダヒードラン etc...
これらのメジャーポケモンはもちろん余裕で受け回せてたまにくるメタポケモンとか†個性溢れる†ポケモンとかに壊滅させられてる印象でした。


しかし実際使ってみるとそんな妄想とは違い
ガルーラもガブもマンダもドランも他も辛い!!!
アホかこれはなんでこんなメジャーポケモンたちが辛くなくちゃいけないだ!!!






「だから受けルーパーたちは揃いも揃ってこのポケモンを使ってたのか!」






\ジャーーン/
f:id:sinkev:20141221221337g:plain






といったものでした。
やっぱり使ってみないとわからないことは
あらゆる構築に言えることですね。
エアームドとかいうポケモン使いたくないんですけど、剣舞ガブも鉢巻ガブもほとんどのガルーラも見れるからわざわざ採用されていたんですね。僕は意地でも使いませんけど。


しかしこういう考えは自身の構築の幅を自ら狭めていくこととなります。

俗に言う宗教上の問題というやつです。
僕は宗教上の問題に縛られてポケモンをするのが大好きです。






嘘です。






あまりにも行き詰まったらエアームドくんも使ってみようかなと思ってます。


あとはboxの中の寄せ集めだけで戦ってないで環境に合わせた調整を施さなければなと思いました。面倒だからたぶんしませんけど。
意識が低い。






今回のことでよくわかりました。
これからも定期的にいろんなパーティを使って勉強していくべきだなと思いました。


気づいたらシーズン7もう時間ないし
肝心のクチート入に関しては何も考えてないしでもう既に終わった気配が漂ってます。