
Scrawl in the Kitchen

ポケモンのことや下らない記事を書き続けるブログです。

シンクオフ

f:id:sinkev:20141229182557j:plain






おはようございます。
今回はこないだ愛知周辺のポケ勢を集めてオフ会したときのことを書きます。


※ただの日記記事です。



そういえば僕はみんなで集まってオフ会(忘年会的な)、みたいに思ってましたが、周りでいつの間にかシンクオフという名前に変わっていました。
初めましての人がいる中それを繋げてるのが僕なのでそうなったのかもしれませんね。


集合は11時にポケセン名古屋。
僕は田舎者のばべるぽけを拾うために少し遠回りをしてポケセンを向かうことに。



ば「着きました」
僕「今どこにいますか?」



f:id:sinkev:20141229183321j:plain



わかるわけないんだよなぁ。


なんやかんや僕の神プレイでばべるぽけを拾いポケセンへと向かう。
僕らは11時前の完璧なタイミングで到着しましたが、まさかの誰もいない事態。
たぶんパワッチョさんは先に来てビンゴ買ってたのかな?タブンネ


参加者の半数以上がひななるシンクオフでした。


で、みんなが集まるまでポケセンの中を見てまわったりレートやったり、るるぶさんに全国図鑑完成させていただいたり。


ばべるさんとタイミング合わせてレート潜ったらマッチングして笑ってました。


一方、1人ビンゴをしていたパワッチョさんはマリルリTODをされてビンゴならず。
f:id:sinkev:20141229184158j:plain



だいたい揃ってきて、来ていない参加者もあと1人でした。みんなだんだんお腹が空いてきてお昼を食べたい頃でしたが、その人を待たずしてその場を離れるわけにもいなかったその時。


f:id:sinkev:20141229184638j:plain


笑顔で昼食を食べに。


お昼食べてから僕、ばべるさんvsアスカさん、くにみさん
でマルチバトルをしました!
ばべるぽけが指振りピクシーとかいうゴミを連れてきて惨敗しましたね。


それからポケセンへ戻りみょんさんを待ち、全員揃ったところでボーリング場へ向かいました。


いざボーリング場につくと全レーン予約が埋まっており萎え萎えマン。
みんなで相談した結果同じ建物内にあったカラオケへ行くことになりました。


カラオケしながらシンクの社とか言いながらポケモンのトーナメント対決を開催。
ちょうどその日キツネの社がありましたしね?()


僕はばべるぽけのオニゴーリに敗れて初戦敗退。
結果としてはみょんさん優勝。結局あんたかよ!みたいなね。
決勝CASは割と人集まりましたね。そりゃみょんさん出てるんだもんね。


そんなこんなでカラオケも終わって夜ご飯。
ご飯食べながらキツネの社の決勝トーナメントを観てました。


そして解散。
僕、ボルちゃん、パワッチョさん、みょんさん、かとけん
だけは残って終電まで駄弁っていました。



f:id:sinkev:20141229190055j:plain
f:id:sinkev:20141229190103j:plain


シンクオフから帰宅難民が2人も出てしまいました。笑


ばべるさんはその後優しい友人に助けられ、その友人の家で†一夜を共にした†そうです。



と言う感じでシンクオフは幕を閉じましたとさ
ちゃんちゃん。


参加してくれた
ボルちゃん、パワッチョさん、みょんさん、かとけん
アスカさん、ばべるぽけ、くにみさん、るるぶさん
本当にありがとうございました!
とても楽しい1日を過ごせました!
よければまた遊びましょう!


今回これなかった
七咲さん、あぼぼさん、きたみさん、わたあめさん、Seraさん、
関西勢に関東勢の人たちも、また機会があれば是非遊びましょう!



ではでは
1年間お疲れ様でした。
みなさま良いお年を。


f:id:sinkev:20141229190703j:plain