
Scrawl in the Kitchen

ポケモンのことや下らない記事を書き続けるブログです。

ゲッコウガ考察


f:id:sinkev:20150209172100p:plain<ゲコゲコ


記事ネタを募集したところフォロワーさんに書いて欲しいと言われたゲッコウガについて考察します。



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..



ゲッコウガ
【性格】せっかち
個体値】20-28-20-6-20-30(体感)
努力値】4-252-0-0-0-252
【技】影うち/身代わり/ハイポン/水手裏剣


こいつ自身のスペックの高さから多くの相手に強く立ち回れるが今では一戦級から落ちてしまったように思われる。


まず水手裏剣の使い勝手は悪くない。
試合開始から遠くの敵を牽制するだけでなく
相手の%が溜まったらバースト技にもできてしまう高性能なわざ。
出の遅さや後隙に気をつけて使いこなしたい。


次にハイドロポンプだがこれはなかなか難しい技で
自らの復帰のしづらさから慣れが必要であり、陸に着地してしまった場合の隙は大きい。
このハイドロポンプを相手の復帰阻止として使うゲッコウガを数多く見るがこれに復帰阻止をされたことがほぼなく、こいつら何踊ってるんだろう みたいな目でいつも見ていた
が、昨日ピカチュウを使っていたところ初めてこれに復帰阻止をされて目がとびでたところだ。


修正前までは空下の隙をなくせたり万能技の影うちだったが、修正されてからはもう復帰時に不意を打ってくるくらいしか見る機会もなくなり、正直他の技に変えたいと思っている。


身代わりに至っては使う場面がほぼないので変えてしまいたい。


相手の%が溜まるや否ややたら水の剣を振り回したり
こちらが崖にいるとぴょんぴょん跳ね回りひたすら剣を振っているその姿はまさにせっかち。

ゲッコウガはホモ。





ゲッコウガァ...
f:id:sinkev:20150209174200j:plain




ちなみに僕はほとんどゲッコウガを使ったことがない
正真正銘のクソ記事である。
ばいちゃ。