
Scrawl in the Kitchen

ポケモンのことや下らない記事を書き続けるブログです。

みんなに誤字杯誤字杯言われるから僕は困惑してしまって大会の名前を考えることになってしまった。


どうもです。
〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇開催のお知らせです。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


今大会の対戦ルールは

リトルカップ です。


参加可能なポケモンは以下の通りです▼
・レベル1以下のポケモンのみ。
・タマゴからうまれることができる。
・同じ種類のポケモンは1匹のみ。
・同じどうぐを2匹以上に持たせることはできない。
・メガ進化ポケモンの使用を禁止。
努力値振りを禁止。


また、バトル中のルールは以下の通りです▼
・6匹以下の中から3匹を選出して対戦を行う。
・2匹以上同時にねむり・こおりにすることを禁止。
・じばく・だいばくはつでお互いのポケモンがすべてひんしになったらその技を出した側の負けとする。
・最後のポケモンのほろびのうた・みちづれの使用を禁止。
・りゅうのいかり・ソニックブームの使用を禁止。


その他▼
・基本的にはシングルレート準拠
・進行の妨げとなるためTOD禁止
・カロスマークがついていなくても参加可能
・トーナメント形式
・試合毎のPT変更なし
・対戦相手の誹謗中傷、型バレなし
・ニコ生、ツイキャス等での放送を禁止


書き忘れ等あれば随時追記していきます。


同速対決の多発や悪戯心のポケモンたちによる運ゲが多発されることが予測されますが、そういうゲームなんだと割り切っていただきたいです。
準伝などのすごい景品は用意しないつもりではいるので、何よりも楽しんでいただけると僕は嬉しいです(*∂ω∂*`)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


ポケスタやったことある人なんかはわかると思います。
バトレボにもあったのかな?
わかる人は懐かしみながら参加して楽しんでいただけるといいかなと思います.。゚+.(*''*)゚+.゚
そうでない人も興味があれば是非参加してみてください。



※参加者の募集はまだしていません。
とりあえず書いておいた感じですご了承ください。
※開催日時は未定です。