Scrawl in the Kitchen

ポケモンのことや下らない記事を書き続けるブログです。

技ランク


どうも シンクです。
技ランク書いてみました。


▼ばべるさんの技ランク記事▼
http://blog.livedoor.jp/bavel_poke-bikkuri_poke_shine/archives/27291153.html


パッと思いついた技をリストアップし、各ランクに組み込んでいった。
必要ない技まで書いてるかも。
タイプごとに並べているのでランク内に順位はありません。
あと「これ抜けてるよ」ってのがあったら教えてもらえると嬉しいです。

どうしてこの技がこのランクなの〜等
質問していただければ答えます。
質問はコメント又はTwitter(@sink__tan)までお願いします。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


攻撃技

S
熱湯、ハイボ、地震、ブレバ、叩き落とす、蜻蛉返り

A
すてみ、聖炎、噴煙、ボルチェン、放電、インファ
礫、ジャイロ、イカサマ、シャドボ、ヘドばく(ウェーブ)、冷b、こごかぜ、岩石、毒針

B
各タイプ汎用技(10万、放射、ハイポンetc...)
めざパ、八つ当たり、ニトチャ、リフスト、冷p
飛び膝蹴り、マッパ、大地、暴風、ショック
さざめき、雪崩、エッジ、祟目、影うち
流星群、逆鱗、不意打ち、アイヘ

C
神速、マグスト、ほのパン、熱風、アクジェ
タネガン、ウィップ、ソラビ、フリドラ、氷柱2種、聖剣
馬鹿力、ドレパン、ゴミ箱、サイキネ、ミサイル針
ラスカ、バレパン、ムンフォ、諸刃

D
フェイント、電光石火、アクテ、水手裏剣、チャジビ
ロクブラ、原始、シャドクロ、じゃれつく

E
一撃技各種、気合玉、アイテ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


補助技

S
電磁波、身代わり、キノコの胞子、道連れ

A
ステロ、宿り木、挑発、蛇睨み、三日月
守る系統、回復系統、鬼火、毒々、蝶舞、威張る

B
滅び、金縛り、アンコ、あくび、催眠術、トリック
剣舞、竜舞、瞑想、眠る、吹き飛ばし、吠える

C
眠り粉、縮小、壁、毒びし、甘える


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


攻撃技補助技分けずに考えたときに
最強だと思う技は電磁波と身代わりです


弱い補助技なんて採用する人いるわけないからCまでしかありませんでした。
それに比べ攻撃技は人により色々な考えがあるようで、僕個人としては弱いと思っている技でも、多く採用されているところを見ます。


回復系と言っても
天候に左右されるものはA-
羽休めはA+など細かいところはある。


B努力値振ってるとき、サンドの毒針で毒状態になったときのヘイトは異常。
(怒りのレックウザで波乗りしてる)




今回はこのへんで〜