Scrawl in the Kitchen

ポケモンのことや下らない記事を書き続けるブログです。

小学生並の環境考察

梅雨になりましたね。
僕は雨は好きなので雨がよく降るのはいいのですが
じめじめするのは嫌です。
つまり梅雨は僕に役割を持てません。



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..



最近オニゴーリ多過ぎませんか?
みなさんもそう思いませんか?

右を見てもf:id:sinkev:20150605130951p:plain 左を見てもf:id:sinkev:20150605130951p:plain 前も後ろもf:id:sinkev:20150605130951p:plain

上を見上げればf:id:sinkev:20150605130951p:plain




f:id:sinkev:20150605130951p:plain f:id:sinkev:20150605130951p:plain f:id:sinkev:20150605130951p:plain f:id:sinkev:20150605130951p:plain f:id:sinkev:20150605130951p:plain f:id:sinkev:20150605130951p:plain f:id:sinkev:20150605130951p:plain f:id:sinkev:20150605130951p:plain



1日1回は当たるレベルの多さです。
純粋にここへの対策枠を1つ置いとくだけでeasywinできる試合が増えそうです。
ただスタンパも普通に多いのでそれ自体の単体性能はあんまり落としたくないですね。
そういった害悪系をまとめて処理できるポケモンとして
ほろゲンは代表的とも言えますが
単体のパワーが低い上にメガ枠を取ってしまうので好きになれません。
テキトーにいいポケモン考えて僕に教えてください。



僕はPGLのランキング見てないからただの聞いた話ですが
ランドロスボーマンダの使用率が上がっているそうで
それに伴ってか両刀ガルーラが数を増やしているようですね。
色んな型が存在して本当に厄介なポケモンですし控えめに言って滅んで欲しい。
ほのパンマンも結構見るしほんまクソ。
常に攻めの観点から環境をメタる側に回るガルーラこそ最強と言えるのだが
僕はガルーラ嫌いだから使いません。



あとポケ勢ほんとに流行りに乗るの好きすぎる
最近見るロトムがオボン持ちめざ氷か眼鏡しかいない。
強いのはわかるけど型がわかってしまっていては対して強くない。
強いポケモンを使ってみるのは確かに大事なことだけど
思考停止にならずみんな自分で試行錯誤してみよう。





お腹空いた。