読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Scrawl in the Kitchen

ポケモンのことや下らない記事を書き続けるブログです。

オフレポ的な何か


先日開かれた名大オフに僕も参加して参りました。
書くことないけどほんのちょっと何か書きます。



f:id:sinkev:20150611000401p:plain f:id:sinkev:20150611000401p:plainf:id:sinkev:20150611000401p:plain f:id:sinkev:20150611000401p:plain f:id:sinkev:20150611000401p:plain f:id:sinkev:20150611000401p:plain f:id:sinkev:20150611000401p:plain f:id:sinkev:20150611000401p:plain


僕はオフ前日からフォロワーの方々と遊んでいたためもちろん朝も共に迎えたわけなので
みんなでデニーズで朝食を取り、その後新たにばべるさんを迎えに名駅へ。
でみんなで名大に向かい会場に到着。
既にたくさん人が集まっててやる気しか感じなかった。


受け付けで名前を言ってネームプレートを貰い
とりあえず挨拶しなくてはと思ってた人がたくさんいたのに
会場に着いたときのなんというか浮かれた気持ち的なものですっかり忘れてしまっていました。


なめりんさんに連れられ、黛さんやわたあめさんたちには挨拶しました!
行く先々でよいしょされたのでポケ勢のイケメンのハードルは超低いことを確信して安堵。


そのあと元からいたメンバーで
大乱闘スマッシュブラザーズ † を開始
だって僕たちスマブラしにきたんだもん。


ちょっとしたら開会式が始まり
参加者がそれぞれ30秒程で自己紹介することを告げられ焦り始めるコミュ症の僕。
みなさんの自己紹介が坦々と進んでいき
いざ僕の番になり、まぁもちろん噛みました。
噛みまくりで恥ずかしかったです。


その後対戦ブロック発表
f:id:sinkev:20150611001412j:plain

控えめに言って帰りたい。



対戦レポートに関しては本当に書くことかないので割愛。


色んな人と交流したかったのですが前日からの疲れで途中から爆睡してしまっていました。
起きたのは3決をしている頃で、あるるんが戦ってたので寝ぼけながらとりあえず応援。
あるるんが勝って大きい声でおめでとーって叫んでました。


なんやかんやで名大オフも終わりました。
まさか大学の学祭で開かれる大会に名のある人たちがこんなに参加するとは思ってなくて
「この人は一目見てみたい」と思っていた人をたくさん見れてよかったです。あわよくば挨拶したかったのに僕は馬鹿。


また機会があって誰かに誘われたらオフとか出るかもしれません。出ないかもしれませんが。
もしまた会う方がいればそのときはよろしくお願いします。





こっから完全に身内記事なのでブラウザバック推奨。



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


思いついたこと書きなぐるだけ。



名大オフ前日余裕を持って家を出る。
集合場所に一番に着いて、とりあえず一番わかりやすいかとけんと合流。
そのあとパワッチョさんがきて、ここまではみんな見たことあるからよかったけど
そのあと来るふうるさんは僕は初めましてだったので緊張しました。

本人はめっちゃオタクですみたいなツイートしてるから正直、ガチガチのキモータが来るのかと思ってたけど全くそんなことなくて少しウェイ感漂うむしろちょっと怖い印象でした(笑)
実際絡んでみるといい人でしたし(笑)


実は先日誕生日を迎えており
パワッチョさんと合流したときにプレゼントで素敵な手作りのミサンガをいただきました!
パワッチョさんありがとうございました(ฅ^О^ฅ)♡
願い事がまだないのでつけてませんw


そのあと関西勢と合流。
あるるんは関西勢じゃないけどそっちから来たしまぁw

なめりんさんは既にフリー素材と化していたので初めましての感じはなかった
ざわさんは初めて見たけどざわさんって感じでした(小並感)


なめりんさんのテンションがとにかく高めではしゃぎながら肩組んで歩いてました。
諸事情があり元々予定していたところとは違う場所で夕食を食べることに。
しかしながらとても高級感あふれるレストランで貧乏学生オタク集団のポケ勢としては肩身が狭い。
パワッチョさんの豪快な奢りでごちそうになりました。
ありがとうございました!


というかこんな高級感あふれるレストランなのになめりんさんが一々貧相な行動取るから一緒にいて辛かった(笑)
あと暖かいウーロン茶の流れは面白かった。
美味しい夕食のあと予約していた居酒屋で2時間ほど飲みその後オールカラオケへ。


居酒屋にいるときによにーさんという方と合流
僕は初めましてだったから緊張したけどいい人でした。


カラオケではとりあえずなめりんさんが大はしゃぎして寝てました。あるるんは気づいたら寝てました。
僕は歌い始めた1曲目から既に喉が潰れて泣いてました。
みんなぼちぼち歌いながら途中僕とふうるさんでスマブラしたり色々。


朝カラオケ出たらものすごく体調が悪くて死にそうだった!とにかく足が痛くて歩きたくなかったです。
頭も痛いし少し気持ち悪かった(⊃´-`⊂;)


なめりんさんが頭を洗うということで公園へ。
ホームレスが如くみたいな光景でした。
かくいう僕はあまりの疲れで、滑り台で寝てしまいました。
しかしこの滑り台が神。
僕の体にピッタリサイズの寝心地抜群滑り台でした。
僕が寝たのは40分程度でしたが起きた時には頭痛も気持ち悪さも足の痛みもかなり回復しており
新しい顔をもらったアンパンマン並の元気さ。


それからみんなで朝食をとりにいきました。
そこから冒頭のアレ。


あとは名大オフ終わったあとに別の部屋でやってた
スマブラDXで遊ぶ会みたいなのも行ってきました。
僕ばべるさんなめりんさんパワッチョさんでやってたけど操作があまりにも難しくてみんなぎこちない動きでやってました(笑)


名大を出たあと公園でドロケイや缶けりをして遊んでた。
余談だけど、ケイドロとドロケイで呼び方の派閥があるのはよく聞く話だが
1人、ドロジュンなどと言い出す異国民がおり、その人が日本人ではないことをここで初めて知ることとなった。


一通り遊んで、遠くから来てる人たちは帰ったり。
残った僕かとけんふうるさんあるるんよにーさんで超高級レストランサイゼリヤへ。
なんやかんやお話しながら夕食を済ませ解散と。


そんなもんかな
特に書くことないけどあったことを日記のように書いてみました。
記事にしたかったというより思い出として的なアレたぶん。



前日からお世話になったみなさん
当日お世話になったみなさんありがとうございました
とても楽しかったです、よければまた遊んでくださいな



ではではこのへんで