
Scrawl in the Kitchen

ポケモンのことや下らない記事を書き続けるブログです。

最近ぼんやり思ったこと


先ほどゴミのような記事を更新てしまったのでその尻拭い。本当はただの暇つぶし。



f:id:sinkev:20150611230004p:plain f:id:sinkev:20150611230014p:plain
最近多すぎる。多すぎますよね?
運ゲ構築は前ほど見なくなったような気がします。
使っても勝てないことがようやくわかったのでしょうか。

話は戻りましてライコウランドの並びを頻繁に見かけます。
数値の高いポケモンで組まれた並びは純粋に強いですね。


そんなライコウランド環境に一石を投じる低種族値ポケモンが彼!



f:id:sinkev:20150611230334p:plain

タイプ特性共に優秀であり環境に増えている並びに刺さっているためマンムーもよく見かけます。
チョッキマンムーみたいなまさかの耐久値から地割れとかでワンチャン掴みに来る人がかなり多いですね。


しかしORAS環境から数を増やしているf:id:sinkev:20150611230538p:plainf:id:sinkev:20150611230558p:plain(ヒトムの画像DLしてくるのがめんどくさかった)の存在は向かい風でしょうか。


しかしこういったポケモンたちが増えているということは
数値ではなくタイプで受け回す構築が増えるということであるとも言えます。


そこに刺さるのがなんとこのポケモン!!!


f:id:sinkev:20150611230923p:plain



両刀ガリーラ。ガルーラの環境は終わらない。
唯一無二。控えめに言って死んでほしい。




おわり。



最近少しポケモン触ってる程度ですし
ドヤ顔で書ききったものの正直ポケモン下手だし考察力もないから的外れなこと言ってたとしても責任取りません。



バイト先から帰宅したので暇つぶしおしまいです。