Scrawl in the Kitchen

ポケモンのことや下らない記事を書き続けるブログです。

なんかテキトーに


ポケモン少しはやってたけど
やらなさすぎて更新することすらありませんでした。
暇つぶしになんか書きます。



f:id:sinkev:20150714124317p:plain f:id:sinkev:20150714124330p:plain f:id:sinkev:20150714124343p:plain f:id:sinkev:20150714124404p:plain f:id:sinkev:20150714125406p:plain @1

今シーズンの最後の方少し潜ってましたがその時使ってたPTです。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


ボルトロスが環境にあまりにも多かったので組み始めた。
ボルトロスの型が多様化していたため雑な対策では返り討ちに合うこともあると思い
全てのボルトロスに勝てるリザXと
ボルトロスの対策を謳っているものの
電磁波で機能停止させられメガ枠を処理されることを嫌い、物理受けをこなしつつ三日月の舞ができるクレセリアを採用した。
この2匹が構築のスタート。


そしてここに補完としてマリルリを採用。


本気で立ち回れば何とかなるが、ミスが許されなく、そこそこ環境に多いvsライコウランドやライボランドで楽をするためにマンムーを採用した。


ここまでで重めなルカリオナットレイキノガッサに後出しが可能なためギルガルドを採用。


で時間なさすぎて最後の枠が見つけられなかったです。
正直この5体でほとんどのPTに対応できます。
強いて言えば害悪系統が鬱陶しいのでそこへの対策があるといいかも。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


並の運があったら当然な顔して2100は行ける構築だなと使用していて感じました。僕は並じゃなかったので1600まで突き落とされました。
2100から先はPS次第ですが本当に強い人が使えば2200行けると思います。
強いひとだったら2150くらいかなぁ。



そんな感じで老害記事でした。では失礼します