Scrawl in the Kitchen

ポケモンのことや下らない記事を書き続けるブログです。

独り言1


今更なことしか書かないので読んでも何も起こらないと思います!



HDアローとかHDボルトが増えまくってて
とにかくこいつら数も型も多いから
今ゲンガーってすごく使いづらいですよね。
でも僕はアロー使わないしHDボルト持ってないし今のとこ厳選もしんどくてやる気起きないから持ってない、つまり相手のゲンガーだけめちゃ強い。ズルい。


パーティによって色んなコンセプトがあるけど
たくさんある中で僕が一番使いやすいと感じるのはやっぱりサイクルパです。
でもゲンガーが使いづらいからメガ枠は何にしようとなるわけですね。


メガ枠と、サイクルを回せるその取り巻き
色々考えてると僕はマンダクレセドランなんかに落ち着きます。すごく強いと思う。


ここ最近一番問題視してるのは相手のゲンガー。
なりふり構わず催眠打ってくる人たち多すぎて限界が近いです。
なんというか色々通り越して、勝ち負けが運に左右される試合が増えましたよね。


低命中が何故叩かれるか(というよりは催眠か)って、難しいけど
「自分は使えないのにお前だけ使ってズルだろ」ってことですよね。
何故"自分は使えない"かというと勝利が安定しないからです。
レートは基本的に連勝しなければ上がらないものなので、勝利が安定しないリスクのある低命中技はいくら強くても採用は躊躇しますよね。

相手は勝利が安定しなくても構わないかもしれないけど、こちらはそんなわけにはいかないから採用できませんよね。


僕自身としては以前記事に書いたように明確に理由を持った催眠ゲンガーは素直に賢いと思いましたが
あまり考えずにどのパーティにも出す人たちは少なくないと思っていますし、上に書いたのはそういう人たちのことですね。


それでですね
僕はあの催眠ゲンガーに対する駒が思いつかなくて困ってしまうわけです。
パーティを組んでは組み直しの日々ですよ。
対策しなければいけないのはゲンガーだけではないですしね。




何が言いたいかと言うと
僕は構築力ないし誰か強いパーティ一緒に考えてくださいっていうことです。