
Scrawl in the Kitchen

ポケモンのことや下らない記事を書き続けるブログです。

マンダクレセドラン


f:id:sinkev:20150915184126p:plain@ナイト
型は自由、というか最善を探すに至っていない。

f:id:sinkev:20150915184206p:plain@ゴツメ 図太いHB
サイキネ / 月の光 / 毒or電磁波or三日月の舞or冷borスキルスワップ

f:id:sinkev:20150915184331p:plain@残飯 穏やかHBCDS調整
マグスト / 鬼火 / 挑発 / 守る
▼以前記事にしたもの▼
http://sinkev.hatenablog.com/entry/2015/03/17/183626



クレセドランでサイクルの回すのがやっぱり強いと思ってて
以前考察したドランなら弱点を補いながらかなり有利にサイクルを回していける。
ドラン入りでサイクルを回すにあたって、浮いてるポケモンがクレセだけではどうにも足りないと思うことがしばしばあるため
浮いているポケモンで軸になれるような強いポケモンを考えたらボーマンダが思いついたので
マンダクレセドランの並びになった。


しかしシングルレートの上位層にはボルトロスがかなりの数存在しており
ボーマンダ自身は非常に動きづらい環境となっているため
残りの3枠を上手く構築していく必要がある。


僕は上手く考えられなかったし、考え続けるモチベもなかったので諦めました。
誰にも上手く組めないのだとしたら、マンダクレセドランという並び自体はそこまでの力しかなかったってことでお流し。



一つの草案として置いときます。