読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Scrawl in the Kitchen

ポケモンのことや下らない記事を書き続けるブログです。

S12で使った構築のこと



どうも、シンクです。

S12で使っていた構築のことや少し試してみたことについて雑に書きます。




S12ではサイクルを回し削りを入れながらルカリオで〆る構築を使いたく、それに挑戦していました。

ルカリオ+霊ランドロス+霊ボルトロス

が軸で、取り巻きで苦手なところをカバーしていきました。



ボルトランドのとんボルでのサイクルやルカリオの展開には確かな手応えを感じていましたが、中々勝ち切ることができませんでした。

理由を考えてみましたが、おそらくボルトランドでとんボルすること自体が

今の環境では強くなかったんだろうと思いました。気づくのが遅すぎてS12はダメダメでしたが…笑

そしてルカリオ自体、耐久が低くサイクルに積極的に参加させることができないのも苦しいなと思いました。



また挑戦したいなぁとは思いますが過去作が禁止になりルカリオの個体がなくなったのでいつかできたらなぁくらいです。




あとは最終日あたりに、以前使っていたゲンガーマンムースイクン

サンダー→毒まもボルトにして戦っていましたが

毒まもボルト自体が対面チックなポケモンだと感じ、この構築には合っていないなぁとなりました(笑)

あとブシンもほぼいなかったのでニンフィアの枠も変えるべきだったのかもとか。





とてもくだらない記事を更新してしまった…

今回はこのくらいで~

ではでは