Kitchen graffiti

ポケモンのことや下らない記事を書き続けるブログです。

【剣盾S2】XY池沼スタン【シングル】

 

 

XY池沼スタン

どこかの誰かたちの

自慢のゴミをかき集めた

「結論パ」である!ドンッ

f:id:sinkev:20200201181642j:plain

 

 

 

 【構築概要】

よく一緒にポケモンする人たちで雑談してたらなんと、それぞれが1匹は「自慢のポケモン」と呼べるようなものを考察していたため、一つの構築としてまとめた結論パがこれである。

本当に何も考えられておらず寄せ集められた個体たちなので、気合で立ち回って勝つ必要がある。

 

【戦績】

勝率7割くらいで3桁に乗ることができた。

 

 

【個別のやつ】

 

f:id:sinkev:20200201182334p:plainオニゴーリ@たべのこし おくびょうHS
まもる / みがわり / フリーズドライ / ぜったいれいど

無理やり起点作らなくても、良いタイミングで出せれば「お前やれるのか?」となれるポケモンだった。
こいつのためにネイティオはトリルを手放して電磁波を打たされることになる。
個々の主張があまりにも激しい構築なため、隙を埋める3匹目として選出される機会が多かった。

 


f:id:sinkev:20200201182326p:plainルチャブル@ラムのみ ようきAS
インファイト / ブレイブバード / かみなりパンチ / つるぎのまい

起点作成ポケモンがいない本構築において、特にゴミっぷりを発揮していた。
ダイサンダーでダイぺリッパーを倒せなかったときは椅子から転げ落ちた。



f:id:sinkev:20200201182322p:plainダーテング@じゃくてんほけん おくびょうCS
あくのはどう / ねっぷう / リーフストーム / わるだくみ

どこからでも弱点が飛んでくる草。
相手のダイバーンを誘って弱保+葉緑素発動で「攻撃しながら殻を破る」を実現する神ポケ。
相手がダーテングを舐めていることを読むとわるだくみが決まる、テクニカルなポケモンだった。

 

 

f:id:sinkev:20200201182312p:plainカジリガメ@いのちのたま いじっぱりAS
アクアブレイク / もろはのずつき / アイアンテール / つるぎのまい

こいつだけ強くて浮いてた。
理由は伏せるが、強いのでのちに解雇された。

 

 

f:id:sinkev:20200201182330p:plainネイティオ@きあいのタスキ おくびょうCS
とんぼがえり / イカサマ / エアスラッシュ / でんじは

本当はカバを完封したあとに、後ろの展開要因までメタるトリル持ちだったが、オニゴーリくんと喧嘩した結果負けたので電磁波を持つことになる鳥。
地味に速いのが偉いが、電磁波ずっと外してて無償突破ばかりされていたアホ。

 

 

f:id:sinkev:20200201182317p:plainクレベース@オボンのみ わんぱくHB
じこさいせい / てっぺき / ボディプレス / ゆきなだれ

出すと負けるので出さなかった。
物理受けとして優秀だが、こいつに投げられた特殊を誰一人として受けることができなかかったため噛み合いが悪く、活躍は不可能に近い。
しかしXY池沼スタンの一角として外すことのできない圧を放っていたのは間違いない。

 

 

【あとがたり】

間違いなくポケモンを楽しんでました。

使いたいポケモンが決まってからはそっちの調整をしていたのですが、時間が圧倒的にたりずS2は爆死。

S3も変わらず楽しんで、良い構築が組めたら上を目指してがんばりたいです!

 

 

ではまた~!